プロフィール

suu

Author:suu
           
家族のこと
毎日のこと
好きなこと
私のこと

パス記事について→

***** memo *****

     ☆☆☆


***** iroiro *****

     ☆☆☆

お知らせ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

                

          

現在の閲覧者数:

blog list

*****

                            

*****

便利list

旅行に行きたい…

泊まってみたい*ザ・リッツ・カールトン大阪                                                                                                                                                               神戸で良く利用しました☆ホテルモントレ神戸                                                                                                                                                               買い出し便利^^ホテルメトロポリタン丸の内                                                                                      景色バッチリ♪ロイヤルパーク汐留タワー                                                                                           もう一度泊まってみたい☆コンラッド東京                                                                                                                                何度か利用しました★ハイアット・リージェンシー・福岡                                                                           TDRオフィシャルホテル♪ホテルオークラ東京ベイ                                                                           パートナーホテルも結構便利^^ホテルエミオン東京ベイ                                                                                     sasaはここに泊まりたいんだって*                                      ディズニーアンバサダーホテル                                                                           連休が取れたら♪                                     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春物

 
031705

なんとなく今年はポワンよりトンなんだよと。←何のこと?


以前からこの形のワンピースが着せたかった!
それにこのグリーンがとても素敵でセレクトショップでアップされたのを見て絶対にこれだと・笑。

もちろん本人にもどの色~?って聞きましたよ。
グリーンがブルーと言うのでグリーンに無事決定。良かった、良かった。

HPではピンクと紺だけしか載っていなかったので
おかしな英語で問い合わせをしたら「6Aだけちょうど残ってるよ」とお返事が来た!
というわけで今回もお友だちと一緒に懲りずに海外通販しました。


031706


黒~と思って頼んだカーデがこのワンピースと同じ黒っぽいグリーンだったというミスをやらかしましたが
とってもいい色です。
(HPやセレクトショップの画像で見るよりだいぶ暗いグリーンです。)


 
 
 
 
 
春だというのに…
more...
スポンサーサイト

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

終業式

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

英語と体操おさらい会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブラウス

 
031701  
                

Fitzgeraldのグレー。
素敵な生地だなぁと思ったらあっという間に売り切れ。
いろいろなアパレルでも使われているようであちらこちらでお洋服をみかけます。

お袖がふわっとしたパピヨンのブラウスがとっても可愛かった。
この生地でこんなお袖のお洋服があったらいいよねとお友だちと話していたのですが…。

以前から気になっていた方が作られたお洋服がそんな感じで^^
ご縁があって娘のもとに来てくれました。


031702
ボケボケで失礼します。お袖の雰囲気だけでも伝われば…

いやぁかわいい。
少し大きめですが夏にはちょうど良くなりそうです。

きれいな色のカーデかショートパンツを合わせて着せようと思っています。

kさん、ありがとうございました。
いつも作品を楽しみにしています。

ブローチというか缶バッチ風というか


母に作ってもらったお洋服のハギレで娘の髪飾りやちょっとした物を作ったりします。
ミシンはもちろん、波縫いすら危ういので本当に簡単なものばかりですが
お気に入りの生地で作ったものが娘やお友達に喜んでもらえるととても嬉しい。

で、ブローチ。
はじめは手芸店で買ったブローチ用の金具で作ってみましたが
値段がちょっとねぇ。←ケチ
ものすごいお気に入り!な生地の時はともかく
ふだんはもうちょっと手ごろなもので代用できないかと。

で、○イソーのくるみボタンの金具で作っています。


031703





1 くるみボタンの金具。超特大か特大サイズを使用しています。

2 裏面の指示に従って丸く切った生地を

3 適当にぐし縫い(←当たってる?)して
  お好みでキルト芯などを重ねて金具を置いたら糸を絞ってとめます。


ここまではくるみボタンと一緒です


4~5 ダイソーのくるみボタンは糸を通す部分の金具がペンチではずれるので取ってしまいます。

6 下の部分の金具のくぼみの大きさに丸く切ったフェルトに
  
7 安全ピンまたはブローチピンをを縫い付けてから

8 ボンドで下の金具部分に接着します。

9 それぞれをボンドで接着して出来上がり。


ここに乗せる前に調べてみたら、同じかそれ以上のことを考える人がもちろんいらっしゃって
エキサイトの手作りのサイトでも何件かヒット。←多分エキサイト 多分
気になる人は見てみてくださいね。そちらのほうがわかりやすいに違いない・笑。



出来上がりはこんな感じ。

031704
大き目のキティで作ろうとしたら切る場所を間違えたのでこれはヘアゴムにしました^^;





左の3つが超特大、右の2つが特大です。超特大で38mmだったかな。
下のウサギのブローチはokadayaで購入したブローチ用の金具で以前作ったものです。


娘のお友達にキティリバティなんかで作ってあげるととても喜んでくれます。
シンプルなトートやお菓子をいれる巾着につけると可愛いです。

小花柄の生地にシルバーの染料でイニシャルなどをステンシル風につけてブローチにしてみようと思っています。
さくらんぼも…はちょっとまずいかね。まずいよね・笑。

シロップとかチョコとかチョコとかクッキーとか

030104


学生時代の友人からのいただきもの


ジンジャーシロップ大好き♪
ちなみに娘はゆずジンジャーが大好き。
イチゴジンジャーは私は炭酸、娘は牛乳でいただきます。



030106


IKEAのチョコ。


ダイムが販売終了になるとお友達から聞いたいたけれど、クリスマス前に行った時はまだあったのよね。
二袋買ったので自分でも沢山食べたし、お友達へのお手紙とかにもいくつか入れたりと気前良く?消費。

が!

先日行ったら無かった。
似たような違うブツがIKEAのオリジナル商品として山積み。
レジのお姉さんに「同じ感じですか?」と聞いたら試食させてくれた・笑。

似てるけど、違う。でも美味しいよ。
ちなみにダイムの残り2粒、娘も存在を知っているので食べるタイミングを計っています。



030105


チョコ、もう一つ。

チョコ好きとしてはいろいろ思うところもあるチョコレートができるまでのこと。
でも○ーナもアーモンドチョコもク○ンキーも好きなんだ。
アーモンドチョコを一粒口にいれるとちょっと元気がでるのです

秋冬にしか販売しないというフェアトレードチョコレート。
先日たまたまお店でみかけていくつか購入してみました。
包みがかわいいね。
もちろん味もおいしいよと聞いたので食べるのが楽しみ。いつ食べよう…。



030107


お友達の作るクッキーがとても美味しいのです。
材料を教えてもらって他のお友達が作ったことがあるのだけれど、何かが違うと。
みんなでおうちランチをしたときに一緒に作らせてもらいました。

やっぱり美味しかった。
何がちがうんだろう~。
お砂糖が2種類だからかな。混ぜたのは他のお友だちだし。
マーガリンがそこらへんで買えないものだからかな。
(バターではこうならないんだって)
週末、娘と作ってみようと思います。


コレクト癖


030101


ブローチ、今回も一つ。
ピンクもグリーンも可愛かったけれど
あわせたいワンピースがあったのでブラウンにしました。

地味なので手持ちのカーデにはどうかなぁという気もしますが
収集しているようなものなのでまあいいや。

明るい芥子色(?)のカーデにピンクのブローチをあわせてディスプレイされていたのが素敵だった~。



色違いでTシャツを。
娘の希望で娘がブルー。
これにリバティのスカートやショートパンツをあわせたら♪と一人ニマニマ。
息子は…何をあわせようか。


お友達が試着した紺色にリボンがついたワンピース。
やっぱりかわいくて悩みましたが、とりあえず我慢。
 
 
 



この日はお友達と日本橋と丸ビルでデートでした。
お洋服の話はもちろん時折まじめな話もして楽しい時間でした。
娘もお友だち姉妹に混ぜてもらってはしゃぎ気味・笑。
息子もなんとなく混ざってる風で、今回はぐずることもなく楽チン。

030102



素敵なものもいただいてしまったよ。
私もつけてみようと思ったら入らなかったのはsasaには内緒の話。

またデートしてね。
 
 
 
 
 
 
 
more...

今日で

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。