プロフィール

suu

Author:suu
           
家族のこと
毎日のこと
好きなこと
私のこと

パス記事について→

***** memo *****

     ☆☆☆


***** iroiro *****

     ☆☆☆

お知らせ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

                

          

現在の閲覧者数:

blog list

*****

                            

*****

便利list

旅行に行きたい…

泊まってみたい*ザ・リッツ・カールトン大阪                                                                                                                                                               神戸で良く利用しました☆ホテルモントレ神戸                                                                                                                                                               買い出し便利^^ホテルメトロポリタン丸の内                                                                                      景色バッチリ♪ロイヤルパーク汐留タワー                                                                                           もう一度泊まってみたい☆コンラッド東京                                                                                                                                何度か利用しました★ハイアット・リージェンシー・福岡                                                                           TDRオフィシャルホテル♪ホテルオークラ東京ベイ                                                                           パートナーホテルも結構便利^^ホテルエミオン東京ベイ                                                                                     sasaはここに泊まりたいんだって*                                      ディズニーアンバサダーホテル                                                                           連休が取れたら♪                                     

スポンサーサイト


元気です

IMG_1141.jpg

引越しも
終業式も
夕涼み会も
キャンプも無事終わり…

先週末から本格的に赴任先での新しい生活が始まりました。

ぎゅっと詰まった一ヶ月だったので
少々抜け殻のようになっています。

久しぶりの夜更かし。
片づけをしたい気分でしたが
音を立てるわけにも行かず、写真を取り込みながらひとりセンシティブになっています。


 
 
 
 
 
  
息子、新しいおうちで混乱するかなとか多少心配しましたがそうでも無く…
去年の今頃よりだいぶ成長したなと思います。

こちらに戻った翌日に水族館に行ってきたのですが
3時間ほどの滞在、抱っこ無しで歩いてくれました。


娘は新しい町を好きになろうとしているようです。
楽しいことがあると、こんなこともできるしいいところだねって。
幼稚園の先生がそんな風に好きになるコツ?を教えてくれたようです。

新しい幼稚園への不安より今の幼稚園を辞めなくては行けないことのほうが辛そうな娘。
私と違って次の幼稚園でもきっとお友達はできると思っているようですが
仲良しのお友だち、大好きな先生、楽しみにしていた様々な行事、いつもの景色…
さよならしたくないって。
キャンプで眠れなかった夜、先生方に沢山話を聞いてもらってすっきりしたようです。


私は一番引きずっているかも・苦笑。
なんとなくいろんなことが不安になったり、気にかかったり。
新しい幼稚園の保護者の方と上手くやれるかな…。


幼稚園、決めました。
息子に合わせて決めようと思っていたのですが
娘と意見が割れました。

娘が通う半年の間に幼稚園になれて欲しいと思っていたのです。

夫とも相談して娘の希望の園に。
息子には未収園児のあつまりや園開放に通う中で
娘と同じ幼稚園にするか
息子にあっているかなと感じた幼稚園にするか決めようと思っています。

日付が変わってしまった…。
いかん、寝なくては。

週末から帰省するのでまたちょっとお休みします。

暑い日が続いています。
熱中症など体調に気をつけましょうね。

皆さんも楽しい夏休みを。

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2012.08.03(Fri)
  • Edit
::非コメ様 ::

こちらこそご無沙汰しています。メールか何かと思いましたがお忙しいかしらと…。
私もちょこちょこ移動(?)しています。

駅からはちょっと離れますが、わりに便利な立地…だと思います。
息子が好きなお店が良く行くスーパーの敷地内にあるのでごまかすのが大変・笑。

さっそく見てきました。ぜひ教えてください!
  • suu#-
  • URL
  • 2012.08.04(Sat)
  • Edit

今日で

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

